隠れ家

本とアイマスとその他の趣味に終始している、情熱を傾ける方向を間違えてしまった人の日記。

プロフィール

Author:ナナメ
アイマスと本、それと適度な運動があれば生きていけます。
機械オンチだけど、アイマスの為に努力と失敗を重ねる日々です。

最近はボカロのメイコさんにはまってます。

ちょくちょく改良をしているつもりですが、たまに改悪になっている当ブログですが、本人は至って真剣ですのでご勘弁を。

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム



そろそろ読まねばならぬ本達

冲方丁さんのマルドゥックスクランブルがテアトルで劇場公開してしまうらしい。
いつのまにそんな凄いことになっていたんだ・・・

冲方丁さんの本は大体読んだんですけど、マルドゥックスクランブルと天地明察は未着手なんですよねー。
これは早く読めということでしょうかねw



最近は卒論の関連本ばかり読んでいます。
とっても真面目なものばかりです。

その中の一冊に載っていた参考文献一覧の一部を載せてみようと思います。

・秋山瑞人「イリヤの空、UFOの夏」
・東浩紀「動物化するポストモダン オタクから見た日本社会」
・大塚英志「キャラクター小説の作り方」
・岡田斗司夫「オタクはすでに死んでいる」
・笠井潔「戦闘美少女とilya」
・上遠野浩平「ブギーポップは笑わない」
・谷川流「涼宮ハルヒの憂鬱」
・西尾維新「クビキリサイクル 青色サヴァンと戯言遣い」
・伏見つかさ「俺の妹がこんなに可愛いわけがない」
・「新世紀エヴァンゲリオン」
・「機動戦艦ナデシコ」
・「無限のリヴァイアス」
・「ほしのこえ」
・「最終兵器彼女」
・「東方Project」
・「AIR」
・「月姫」
・「雫」
・「ToHeart」

まぁ、大体分かるっていう罠ですよねw
これは一体何の参考文献にしようと思って購入した本なのか未だに分かりません。
ちなみに書籍名は『セカイ系とは何か ポスト・エヴァのオタク史』だったりw

マジでどんな卒論になるんだ!?


Comment

#No title
>さてと
超がつくほど真面目な新書ですよ?
ex.ポスト・エヴァのオタク文化を象徴する『涼宮ハルヒの憂鬱』
とかねw
余裕で貸しますがw
  • by:ナナメ
  •  | 2010/10/16/00:33:15
  •  | URL
  •  | Edit
#No title
とりあえず卒論上げたら貸して下さいw
  • by:さてと
  •  | 2010/10/16/00:26:00
  •  | URL
  •  | Edit

管理者にだけメッセージを送る

Pagetop ]

Copyright (C) 隠れ家 All Rights Reserved.

